いうなよ、ばか!

高校生の時、
野球部の鈴木君とETを見に行った。
坊主頭の僕は彼女がいる訳でもなく
彼も坊主頭、同じく。

クライマックス。

ETが病院に運ばれ、生死の境目。
まだ涙腺が鋼鉄の如くガチガチの17歳。

たとえ、こらえきれなくとも
坊主(僕と同じ)の前で泣く訳には行かない。

ああああ!

Eティ!

だめだ!おれの鋼鉄が溶けるうう…

感涙寸前で、

彼がぽつりと言った。

ETは死なないよ。

おいおいおい。

いうなよ、ばか!

涙腺は塞がれ、
怒りの導火線が点く寸前。

おいおいおいおい。

 *  *  *

あまちゃんが楽しみでしょうがない。

朝見て、夜見る。

展開が早いので、2度見てやっとついていける程。
お昼も見たいくらいの。勢いなのだ。

気持ちの導火線に着火され、
同世代のおっさん達の盛り上がりと
一緒なのが悔しいが、しょうがない。

facebookのお気に入りにも入れている。「あまちゃん」ページ

能年玲奈以外、あまちゃん情報は知りたくないので
なるべく見ないでいたのだが…

タイムラインに現れる、
今週のあまちゃんストーリー!

え!?

なんだ?

見ないつもりが目に入って来た。

おいおいおいおい。

いうなよ。ばか!

いいのか、それ。

最近の映画や新刊のレビュー等
ストーリーはもちろん、
犯人が誰なのかヒントまで
書いてあったりする。

なんなんだ。いったい!

ゆとり世代か!って。

みないぞ。予告は。ばか!

怒っているなあ、おれ。

これで女子が怖がって、ますますMAREBITOに立ち寄らないなあ。

ま、いっか。(初稿2013.0708)

_______________________________

■MAREBITO 11月の店舗営業日 
17日(金)18日(土)
29日(水)30日(木)
※13時〜19時 土13時〜18時
※変更の場合ありますので最新情報はFacebook/ホームページTOPでご確認ください。

■MAREBITOスペース レンタル使用 
19日(日)レンタル使用

■骨董市出店 
25日(土)26日(日)目黒セントラルマーケット

過去のMARE主コラムはこちらから
▶MARE主コラム

最新の情報、古道具はこちらから
▶Instagram
▶Facebook