妄想力で望め!

古道具を扱っているMARE主。

それらと上手く、つき合うには想像力が必要となる。

  コレは何だろうな?

  用途はなんだったのかな?

  誰が使っていたのかな?

  等。

その、想像する思考がとても楽しいのだ。

だから、古道具はやめられない。

三越のザ・ビートルズ展を見てきた。

ビートルズの曲で何が好き?の質問に
「イエスタディ」と答える人たちには
ちょっとハードルが高すぎる気がする。

かなり、想像を駆使しないとイケナイからだ。

リンゴが初めて買ったカメラ。

ジョージの出生証明書。

ジョンが使った物差し。

ポールの家のドア。

んん?

ドアなんて持ってきて、防犯対策は大丈夫なのか?
(なんて、気持ちがそれてきたりする)

むむ。

はたまたドアは必要か?

それだったら、何でも良いではないか?

  アイドルが使ったストロー。

  有名女優の吸い殻。

  韓国スターが使ったおしぼり。

  …

  そっか、コレクションとはそういう事か。

  想像力は必要なのだな。

  ふーん。

IMG_5723_convert_20121103125559

想像力を駆使してのぞめ!
11月5日まで開催中。(初稿2012.11.02)
※2012年の展示で現在はやっていません。

▲ ホワイトアルバムNo.000001は良かったなあ。

_______________________________

■MAREBITO 8月の店舗営業日 
12日(土)
23日(水)24日(木)25日(金)26日(土)
30日(水)31日(木)
※変更の場合ありますので最新情報はFacebook/ホームページTOPでご確認ください。

■骨董市出店 
8月19日(土)20日(日)夏の東京蚤の市

過去のMARE主コラムはこちらから
▶MARE主コラム

最新の情報、古道具はこちらから
▶Instagram
▶Facebook