運命の人に?

いつ出逢える?

運命の人と。

あなたは出逢えたかな?

運命の人に。

残念な事に僕はまだ出逢えていない。

結局は“ ちゃんと ”した人ばかりで、
“ ちゃんと ”としていない人と出逢えていない。

なぜか、MAREBITOに来ると、皆さん“ ちゃんと ” するのだ。

     *   *   *

動きませんよ。首振りませんよ。
そんな不動品を買う。

50年前の扇風機。
交換部品などある訳もなく、同じ機種のモノから
使えるパーツを取り外して使い回す。

頭に付いている首振りつまみ(ネジ)を探していて
不動を前提に買うのだが、なぜだか動くのだ!? 
MAREBITOに着たとたん、動くのだ!

  上司の前で働いているふりをするがごとく…
  先輩の前ではへいこらするがごとく…

だからなかなか、

“ ちゃんと ” としていない人と出逢えていない。
“ ちゃんと ” している人から部品は取れない。

だって、動くのだから。生きてるからね。

なので、どんどん増える、動く扇風機。
なかなか出逢えない、動かない扇風機。

DSCN3519_convert_20110721142032

整備調整を待つ“ ちゃんと ”動く、人たち。

「人たち」って! ホント、大丈夫なのか?
扇風機シーズンは来ない方がいいぞ!MAREBITOには(初稿20110722)

_______________________________

■MAREBITO 5月の店舗営業日 
24日(水)25日(木)
31日(水)
6月01日(木)02日(金)
※変更の場合ありますので最新情報はFacebook/ホームページTOPでご確認ください。

■MAREBITO イベント使用スケジュール
19日(金)〜21日(日)アトリエアシェルカ Wonderland 3
26日(金)ものがたりの生まれるところ 高階 經啓 
27日(土)朗読教室 岡安圭子 

■骨董市出店 
5月21日(日)28日(日)大江戸骨董市
6月03日(土)日本橋こっとういち

過去のMARE主コラムはこちらから
▶MARE主コラム

最新の情報、古道具はこちらから
▶Instagram
▶Facebook